まっどだいありー


このページのトップへ

移転のお知らせ

移転しました
こちらへどうぞ
このページのトップへ

あけましておめでとうございます
2013年もいつもの調子で記事を書いていくつもりですので宜しくお願いします

あっちのブログでは去年2つしかちゃんとした記事を書いていませんでした
もう閉鎖でもいいかもしれませんね
面倒くさいので多分そのままにしておきますが
このページのトップへ

実績コンプは鬼畜仕様

ものっそい今更ですがCall of Duty: Black Ops 2をクリアしました
普段はノーマルですが今回はハードでプレイ
死にまくりもいいとこでしたがとりあえずやれる事はやった感じで
悪くはないエンディングだったと思いますがより良くなるそうな

ストーリーはやっぱりCoDという感じで凝ってて面白かったです
マルチエンディングなので二週目もありかと思いますが
途中のStrike Force Missionがどうにも厳しい
数に制限があるせいで死にまくれないのはやはりキツいですね

インテルの回収は毎回気にはしているものの今回も殆ど回収できず
特に過去編は地味な姿形をしているので探しにくいこと

上にも書きましたが今回はマルチエンディングという事で
非常に多くの分岐点がございます
その決断によって解除される実績が違いますので
フレンドと見比べてみると中々面白い
あのルートだとこの実績なのかな、などというのを考えるのもいいですね

このページのトップへ

MW3はきちんと名前が表示されてたのに・・・

1211F002101_Call of Dutyョ  B

まったりとBO2遊んでます エンブレムは汚いので割愛
BO1では祭りに乗り遅れてBOT撃ちしかやっていなかったので
実質的にはMW3に続いて二作目のCoDマルチでございます

使っているのは大体こちらのFALかDSR-50のみ
FALがアンロックされるまではType 25を主に使用していましたが
前作でセミオートライフル(Mk14)の魅力にとりつかれたので
アンロックされてからは基本的にこっちです

セカンダリは前作に続き殆ど誰もUAVなどを落としてくれないので
FHJ-18を担いでます 画像だとクロスボウですがこちらはお遊び
バリスティックナイフを使いたいのですがアンロックはまだまだ先なので

その他色々組み合わせを用意していますがリーサルがトマホーク固定
某動画の影響で使っているものの流石に難しい・・・

MW3と比べるとゴチャゴチャ感こそありますが全体的にマップが広い気がします
そのため前作で日常茶飯事だったリスキルオンラインが多少は改善 多分

今作は全体的にレーザーサイト付きSMGが幅をきかせている感じです
とはいえFMG Akimboに比べたら可愛いもんだと思いますが
そこまで勝てない!という訳でもないのでストレスは感じにくいですね

タイトルでチラッと書いていますが私の名前(M41*)は字数が足りないせいか
ゲーム中はUnknown Soldierと表示されてしまいます
最小文字制限くらい弄って欲しかったのですが・・・

とりあえず飽きるまでやる予定
このページのトップへ

恥辱(直球)

今更になりましたがDishonoredをlow chaosでクリア
1210F182954_Dishonored.jpg

基本はステルスゲーですが豊富な攻撃手段を使って虐殺ゲーを楽しむことも可能
敵が死ぬほど多いという訳ではないのでこれはこれでやりがいがあります

ストーリー上ほぼ同じマップを何度も訪れることがありますが
元々が広めなうえに訪れる度にあちこちが変わっているので
探索だけで結構楽しむことができますね

寄り道すればかなり時間を喰いますが
隠し要素やサブイベントを全てすっ飛ばせば速攻で目的を達成できます
確かYoutubeにはとあるミッションを2分程度でクリアする動画があったような

ザコ敵同士の会話や何もないと思った部屋の一室から思わぬ情報を得ることも
ステルスで探索する楽しみを増やす一因となっていますね

敵を殺した数や死体等を発見された数で微妙にストーリーが変わるようです
今回は中途半端だったので二週目は派手にいくか
それとも殺人を一切犯さない善人プレイでいくか悩みどころですね

TF2のプロモーションアイテムという後押しがあってフルプライスで購入しましたが
個人的にかなり満足な出来でした 私はシングルゲーをよく積んでしまうのですが
これはほぼノンストップで遊び倒しました

欠点はといえば敵のAIが相当アホなことでしょうか
一々見つかってしまうとストレスが溜まるので丁度いいのかもしれませんが
ハックされた砲台に攻撃されているのに棒立ちだったり
トラップの電源が目の前で外されているのに戻そうともしないなど
死体を目ざとく発見する眼を持っているのならこのへんも気遣えと

もう一つはやはり現状日本語でのプレイが不可能であるということ
コンソールで日本語版が出る予定ではあるもののメドが立っていないとか
PC版での有志による日本語化Mod作成も現在は大きく動いていませんね
簡単な英語の知識さえあれば大まかな話は理解できますが
細かい会話についてはやはり日本語の方が分かりやすいでしょう

とはいえ現在の時点でも十分面白いです
多少バグもありましたが深刻なものはありませんでしたし
セールが来てネックである金額が下がったら買ってみてはいかがでしょう
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

M41*

Author:M41*
だらだらゲームやってます

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

Deathrun Server (11)
AudioSurf (3)
Counter-Strike:Source (104)
Half-Life2 Modification (28)
Left 4 Dead (2)
Obsidian Conflict (7)
Team Fortress 2 (15)
Other (99)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

