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無題

また期間が空いたので最近やってるMW3マルチについて

MW3がリリースされていた直後から
今回のマルチに関する話題はちょこちょこ出ていました
残念なことに殆どがネガティブな意見でしたが

まず最初に良く見るのはFMG Akimboに対する批判でしょうね
基本的にどの試合に参加してもこれを装備してる方が最低一人はいる状態です

実際サブに入る装備ではありますが
威力が高く連射性能も高いので例えAkimboじゃなかったとしても強い武器です
今作のAkimboはそこまで精度が下がる訳ではないらしく
クロスヘアに敵を捉えてマウスの左右連打で簡単に倒せるようで
反動がやや大きいらしいですがそれを気にする前に敵は死んでる気がします

実際精度がかなり良く、威力の高さもあって本来ARの得意な距離である
中距離でも互角の性能を持つらしいです
唯一の弱点は遠距離の敵には対応しづらいことでしょうか
対応できたらそれこそ皆がこの武器を使うでしょうがね

通常ならばこんな武器もせいぜい強武器の一角程度でしょうが
公式にこの武器を修正するアップデートが来ることが確認されました
そこまでの脅威となった理由は何よりもマップの狭さでしょう

これもよく取り上げられる話題ではありますが全体的にマップが狭いです
特にその中でも狭いとされているDomeはNuketownといい勝負なくらい

TDMやFFA、ドミネなどのゲームモードで遊んでいれば
復活後数秒走るだけで敵と出会う確率が非常に高いです
さらにマップには非常に多く遮蔽物が用意されているので
出会い頭での戦闘を強いられることもしばしば
性能もさることながらこのマップの狭さもFMGが人気な理由なのでは

批判される対象はゲームプレイ自身に限られたことではなく
今回導入されたP2P方式も評判が悪いです

誰がホストになるのかはゲーム開始前に自動で決定されますが
必ずしもベストではないようでプレイヤーの半分が黄、赤ピンなことが

そのため、
相手に一撃で倒された→キルカメだと数発撃たれていた
というような現象が起こるらしいです
また、ホストが抜けると新しいホストを探すために
ゲームがいちいち中断されてテンポが悪いこと悪いこと
デディ鯖だと普通にプレイできるらしいですが
人口が少ないようでなかなかプレイできません

勿論評価を得ている部分もあります
グレネードランチャーの威力と範囲は控えめとなり
無限スプリントの廃止に加え
タクティカルナイフもかなーり遅くなったので
MW2で人気(?)だったグレポンやナイファーの数はわりと減ったようで

現在のところはマップ追加と武器の修正が待たれるところです
それが来るまではとりあえず楽しんでプレイしましょう
厨武器うぜえうぜえとか思ってたら楽しい訳がありません
そんな時は別なことをするのが最善の策ですね
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