まっどだいありー


このページのトップへ

無題

基本的に私は他人のブログを読んでからその流れで自分のを書くので
日によって微妙に雰囲気が違うような気がします

そんなことはどーでもいいのですが

TF2をプレイしている方はご存知だと思われますが
同じクラスの武器を2つ合成するとスクラップメタル
そのスクラップメタルを3つ合成すると再生メタル
その再生メタルを3つ合成すると精錬メタル となり
その精錬メタルを3つ合成するとランダムで帽子またはmiscが生成されます

・・・のですが、通常これはあまりお薦めできません
なぜならこれで生成される大半の帽子はトレードサイトで
これ以下のメタルで取引されているからです
基本的に1精錬+1再生から3精錬の範囲で8割の帽子は手に入ります

勿論中にはこれ以上の価値を持つものが生成されることもあるので
間違いなく損をする、という訳ではありません
トレードサイトを利用するのがめんどい、という方以外は
精錬メタルを貯めて交換してもらう方が良いと思います

ただし、

ある日に限ってはこの装備品作成が一部の人々にとって大きな意味を持ちます
それは新装備品が実装された、
あるいは元々あった装備品が作成可能になった日です

というのも去年の5月にあったアップデートにより、
新しく作成された装備品がナンバリングされるようになったからです
例えば全世界で初めて作成された帽子ならば"[名前] #1"と表示されます

ゲーム中に表示されるのは#100以下のみであり、それ以降となると
通常クラフトナンバーは表示されません
勿論実際の性能や見た目には何の変化もないのですが
これらの番号に拘る方々にとっては重要な違いなのです

某動画ではBalloonicorn #7をクラフトした人が
別の方のunusual (Hermes /w Orbiting Fire) と交換していました
ちなみにこのunusualの価値はイヤホン2本前後、
鍵 (一本2.49ドル) に換算すると大体50本くらいになります

勿論沢山ある装備品の中から完全にランダムに選ばれるので
大量の精錬メタルを消費してもお目当てのものができるかは分かりません

さらに低ナンバーがついた装備品を手に入れるためには
誰よりも早く作成する必要があるのでアップデートされた直後に生成できるよう
タイミングを慎重に計る必要があります

狙って行うのはかなり難しいですが
一攫千金を望むのであればチャレンジしてみるのも良いかもしれません
このページのトップへ

恥辱(直球)

今更になりましたがDishonoredをlow chaosでクリア
1210F182954_Dishonored.jpg

基本はステルスゲーですが豊富な攻撃手段を使って虐殺ゲーを楽しむことも可能
敵が死ぬほど多いという訳ではないのでこれはこれでやりがいがあります

ストーリー上ほぼ同じマップを何度も訪れることがありますが
元々が広めなうえに訪れる度にあちこちが変わっているので
探索だけで結構楽しむことができますね

寄り道すればかなり時間を喰いますが
隠し要素やサブイベントを全てすっ飛ばせば速攻で目的を達成できます
確かYoutubeにはとあるミッションを2分程度でクリアする動画があったような

ザコ敵同士の会話や何もないと思った部屋の一室から思わぬ情報を得ることも
ステルスで探索する楽しみを増やす一因となっていますね

敵を殺した数や死体等を発見された数で微妙にストーリーが変わるようです
今回は中途半端だったので二週目は派手にいくか
それとも殺人を一切犯さない善人プレイでいくか悩みどころですね

TF2のプロモーションアイテムという後押しがあってフルプライスで購入しましたが
個人的にかなり満足な出来でした 私はシングルゲーをよく積んでしまうのですが
これはほぼノンストップで遊び倒しました

欠点はといえば敵のAIが相当アホなことでしょうか
一々見つかってしまうとストレスが溜まるので丁度いいのかもしれませんが
ハックされた砲台に攻撃されているのに棒立ちだったり
トラップの電源が目の前で外されているのに戻そうともしないなど
死体を目ざとく発見する眼を持っているのならこのへんも気遣えと

もう一つはやはり現状日本語でのプレイが不可能であるということ
コンソールで日本語版が出る予定ではあるもののメドが立っていないとか
PC版での有志による日本語化Mod作成も現在は大きく動いていませんね
簡単な英語の知識さえあれば大まかな話は理解できますが
細かい会話についてはやはり日本語の方が分かりやすいでしょう

とはいえ現在の時点でも十分面白いです
多少バグもありましたが深刻なものはありませんでしたし
セールが来てネックである金額が下がったら買ってみてはいかがでしょう
このページのトップへ

TF2 = Trading Fashion 2

たまに誤解されている方がいらっしゃいますがTF2はゲームではなく
服装及び帽子シミュレーターです

ここではそんなシミュレーターの世界に足を踏み入れようとする方のために
フリーアカウントからプレミアムにする方への自分なりの戯言を書いてみます

[“TF2 = Trading Fashion 2”の続きを読む]
このページのトップへ

無題

Fall Crate
#1:Soviet Gentleman(ヘビー帽子)
#2:War Pig(ソルジャー帽子)
#3:Robro 3000(全クラスmisc)
#4:Pocket Purrer(エンジニアmisc)
#5:Medi-Mask(メディックmisc)
#6:Pyrotechnic Tote(パイロmisc)
#7:Pocket Purrer(2個目)
#8:Pocket Purrer(3個目)
#9:Pocket Purrer(4個目)
#10:Hat of Cards(スパイ帽子)
#11:Robro 3000(2個目)
#12:Hat of Cards(2個目)
#13:Pyrotechnic Tote(2個目)
#14:Koala Compact(スナイパーmisc)
#15:Soviet Gentleman(2個目)
#16:Medi-Mask(2個目)
#17:Robro 3000(3個目)
#18:Koala Compact(2個目)
#19:Track Terrorizer(スカウトmisc)
#20:Soviet Gentleman(3個目)
#21:Koala Compact(3個目)

$2.49 x 21 ≒ 4100円

順番は多少前後してるかもしれませんがこんな感じでした
ロボは置いといて欲しかったのはTrack Terrorizer(スカウトmisc)と
Bearded Bombardier(デモmisc)でしたがこれらは1度も出ず


夏季限定の箱を開けた時に欲しかったパイロの郵便受けが一度も出なかったり
笑いTauntが入ってる#19の箱を6個開けてStrange盾と剣が3つずつ出たり
欲しいものを引き当てる能力が欠如しているのかもしれません

追記:
ヒゲはフレンドからの交換、服は19箱目にしてようやく手に入りました

ちなみに秋箱の景品において秋鍵1つ(3ref+/-)を上回る景品は
上に挙げたヒゲと服、Robroしかありません
これらが出る確率を全て足すとほぼ25%
1/4の確率でしか得をしない計算となります

欲しいアイテムがある場合はメタルを貯めて交換してもらうのが最良でしょう
このページのトップへ

無題

Eventscriptsについて解説しておられる日本人の方のブログが
いつの間にか沢山増えていました
アップデートが起こる度に不具合も発生し、
CS:GOの発売も控えてますます人口が減りそうなCS:Sですが
また素敵なネタ鯖が増えて少しでもプレイヤーが増えてくれると嬉しいですね

最近は思いつく→やってみる→飽きるの繰り返しで一つも型になっていません
ミニゲーム,Bot撃ち,某鯖のオリジナルモードを基にしたもの,DR改良などなど

・・・いずれにしても回線が貧弱すぎて一般公開はとても出来そうにありませんが
3,4人DL中なだけでLatencyが3桁行くような回線は多分向いてないと思います
ちょっと大きいマップを落とすだけで1分以上かかりますしね



CS:GOかー・・・
Betaキーを貰ったので軽く遊んでみましたが
CSブランドに乗っかった凡作という印象しか残りませんでした
正式に買うのはES等々の環境が整って安くなってからでも良いかもしれない
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

M41*

Author:M41*
だらだらゲームやってます

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

Deathrun Server (11)
AudioSurf (3)
Counter-Strike:Source (104)
Half-Life2 Modification (28)
Left 4 Dead (2)
Obsidian Conflict (7)
Team Fortress 2 (15)
Other (99)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

